くらし情報『ナイナイ岡村、新番組でめちゃイケ超え宣言「23年やってやろうと」』

ナイナイ岡村、新番組でめちゃイケ超え宣言「23年やってやろうと」

2018年3月29日 17:58
 

関連リンク

・AKB48グループの動画配信サービスが早くも大反響「正直神」
・ガダルカナル・タカ「新オフィス北野」圧倒的人不足に不安を吐露
・キスマイ北山宏光、“ジャニーズ入りのきっかけ”山下智久との鮮烈な出会い回顧 高校の入学式で…
『めちゃイケ』超えを宣言した岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

『めちゃイケ』超えを宣言した岡村隆史(C)ORICON NewS inc.


お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史が29日、都内で行われた4月13日から放送されるNHK総合『チコちゃんに叱られる!』(毎週金曜後7:57)の取材会に出席した。同局初レギュラーの岡村だが、31日をもって終了するフジテレビ系バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』について、改めて心境を聞かれると「とりあえず終わりますのでそこは頑張りようがない。じゃあこっち(新番組)頑張るぞっていう」とポツリ。「始まりがあれば終わりがありますから。こっち側に全面的に力を入れてやっていく。23年やってやろうと思います!」と、22年続いた『めちゃイケ』超えを宣言した。

同番組は、過去3回放送されこのたびレギュラー化。「『いってらっしゃーい』っておわかれするとき、手を振るのはなぜ?」「『かんぱーい』ってするときに、グラスをカチン、あれはなぜするの?」など番組キャラクターである5歳の女の子・チコちゃんの素朴な疑問を大人たちが応える雑学満載のクイズ番組。岡村は「(めちゃイケは)長いこと演らせてもらいましたし、新しい岡村隆史というか、賢めな感じの岡村隆史をみせていけると思う」と心機一転意気込みを語った。

今回、同局初レギュラーとなる岡村は「このスタジオに来るまで迷って迷って…徐々に慣れていきたい」とコメント。「背筋が伸びるというか。出る時にガードマンさんが『そこでしゃべらないでください』という感じでやられる硬い感じもありますし、ダンボールとかも積んであるんですけど『西郷どん』とか書いてあって誰か会えるんじゃないかと楽しみにしています。多分すごいキョロキョロしてる。新鮮というかNHKなんだなって気がしています」と、どこか楽しんでいるようでもあった。

会見には進行の塚原愛アナウンサーと岡村の相棒となるチコちゃんも登壇。番組では毒舌なチコちゃんからの不意打ちの質問に答えられないと叱られてしまうのだが、岡村は「いろんな意味でドキッとする。この年になって叱られることは落ち込んだりもするんですけど、考えたこともないことをポンと言われるのでちょっとパニックになる。前を観たらスタッフさんがニヤニヤしてるのがイライラします」と本音を漏らして笑いを誘っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.