くらし情報『テレ東勝負の生放送新番組、いきなり初回にMC欠席 佐久間P「僕のミスです」』

テレ東勝負の生放送新番組、いきなり初回にMC欠席 佐久間P「僕のミスです」

2018年3月30日 13:27
 

関連リンク

・<好きジャニ2018>嵐はカッコ悪いもカッコいいに変える「ふるさと」アイドル
・有働アナ、マツコ&くりぃむらの芸能事務所入り「当初は1人で…」
・ばあば、お茶と間違えて出汁を作ってしまう 『まめ日和』第106回
テレビ東京の新番組『青春高校3年C組』会見より(C)ORICON NewS inc.

テレビ東京の新番組『青春高校3年C組』会見より(C)ORICON NewS inc.


テレビ東京の新番組『青春高校3年C組』(4月2日スタート、月~金 後5:30~5:55)の会見が30日、同局で行われた。予算が心配になるほど豪華なMC陣が顔をそろえるが、なんと初回に出演予定だったお笑いコンビ・メイプル超合金のスケジュールを押さえ忘れる大失態で、いきなり欠席することが発表され、芸人たちからツッコミが相次いだ。

同番組は、テレビ東京が秋元康氏とタッグを結成。曜日MCが“担任”として出演し、月曜はメイプル超合金、火曜は小峠英二バイきんぐ)と千鳥(※隔週出演)、水曜は三四郎、木曜はおぎやはぎバカリズム(※隔週出演)、金曜は日村勇紀バナナマン)で、サブMCにはNGT48中井りかを抜てき。わずか25分の番組にも関わらず、豪華なMC陣が顔をそろえ、番組担当の佐久間宣行プロデューサーは「こんな番組できないと思っていた」とコメントした。

ただ、会見の終盤に司会を務めた竹崎由佳アナウンサーが「みなさまに大事なお知らせです。初回の放送ですが、テレビ東京のミスで担任のメイプル超合金さんがスケジュールの都合で欠席となります」とアナウンス。千鳥のノブは「初日でしょ?」と驚けば、大悟も「1発目に? つまずくなぁ~」と苦笑い。佐久間氏がスタートの日を勘違いしており、スケジュールを押さえていなかったが、気づいたときにはメイプルにほかの収録が入ってしまい、まさかの欠席に。佐久間氏は「メイプルが悪いんじゃなくて、僕が悪いんです…」と平謝りだった。

佐久間氏は「誰か来てください」と会見に出席した千鳥、三四郎おぎやはぎバカリズムに公開オファー。三四郎に“押し付ける”流れになると小宮浩信は「行けないですよ」としつつ「相田(周二)は行けます。相田で幕開けです」と相方を売り込み。おぎやはぎ小木博明は「秋元康さんで夕方の帯番組。とんねるずさんでいいと思う。今、絶対に(スケジュールが)空いていると思うし」と壮大なプランを出すと、佐久間氏も「今、1番時間が空いているのはバイきんぐの西村なんです」とボケて笑わせていた。

最後は佐久間氏が「決まれば報告します。メイプルじゃなくて、ホント申し訳ないです」と締めていた。■生徒募集中(応募資格)
年齢16歳~20歳までの男女。
月曜日~金曜日の午後4時から7時頃にテレビ東京本社(六本木スタジオ)にて5日間出演可能な方。
保護者の承諾を得ている方。
芸能事務所などに所属していない方。

番組ホームページの入学願書(※応募フォーム)に必要事項を記入して受験完了。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.