くらし情報『丹下桜『カードキャプターさくら』展覧会の開催発表に驚き「ほえええ!!」』

丹下桜『カードキャプターさくら』展覧会の開催発表に驚き「ほえええ!!」

2018年4月1日 22:49
 

関連リンク

・阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子 “上品の塊”博多大吉と2ショットで「幸せ者です」
・ミス・ワールド2018日本代表を募集中 今年は自己表現を磨ける「TBS Voice賞」を新設
・LiLiCo、羽生結弦選手パレードで“張り紙作戦”が成功し大喜び「お辞儀をしてくれた」
『さくらフェス2018 ~さくらとみんなのハッピーイースター~』に出席した(前列左から)緒方恵美、久川綾、丹下桜、岩男潤子、くまいもとこ(後列左から)花江夏樹、鈴木みのり、早見沙織、安野希世乃

『さくらフェス2018 ~さくらとみんなのハッピーイースター~』に出席した(前列左から)緒方恵美久川綾丹下桜岩男潤子くまいもとこ(後列左から)花江夏樹鈴木みのり早見沙織安野希世乃


テレビアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』のファンイベント『さくらフェス2018 ~さくらとみんなのハッピーイースター~』が1日、千葉・舞浜アンフィシアターで開催された。昼と夜の部の2公演が行われ、アニメに出演する丹下桜岩男潤子久川綾くまいもとこ緒方恵美鈴木みのり花江夏樹が出演。トークショーや朗読、テーマソングを歌う早見沙織安野希世乃らのライブもあり、”さくら”満開となった会場でファンたちを約1時間半盛り上げた。

主人公の木之本桜の誕生日である4月1日に昨年に引き続き開催された『さくらフェス』は、ケロちゃんとスッピーの登場からイベントはスタート。観客に大きな拍手を要求するなどして会場を温めた後、アニメの主要キャストたちが舞台中央から登壇し、月城雪兎&月(ユエ)役の緒方が「会場のたくさんのさくらちゃんたち、こんにちは」、ユナ・D・海渡役の花江も「みなさん、温かい紅茶はいかがですか?」とあいさつすると、会場から黄色い声援が起きた。

現在放送中の同アニメは、主人公の木之本桜たちが中学生になった姿が描かれており、中学生の思い出についてMCから聞かれると、緒方は「とりあえず、中学生の記憶が新しい人たちから順に」と花江と鈴木に話を振る一幕が。花江は「中学生だったのが2005年くらい」と発言すると、緒方は「とりあえず、年度を言うのをやめようか」とツッコミ。この後、久川は「遠い過去過ぎて思い出せませーん!」と笑わせた。

アニメではさくらが新しい呪文を披露しており、クロウカード編で言っていた「汝のあるべき姿に戻れ、クロウカード!!」のセリフが一番好きだったというさくら役の丹下は「(このセリフが)なくなって、ちょっとさみしい」と告白。すると近日タカラトミーから発売される、夢の杖がスタッフから渡されて、丹下は「夢の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ、レリーズ!」と名ゼリフを披露した。その後、スタッフが夢の杖を回収に来て、花江が「スタッフさんの私物だったのかな?」とほほ笑んだ。さくらが使うクリアカードには、「AQUA」「REFLECT」など英語が書いており、丹下は「『クリアカードで覚える英単語』、もうタカラトミーさん今、『それを出そう』と(言ってそう)」とイジる場面も。また、10月26日から東京・六本木ヒルズで『カードキャプターさくら』の展覧会が開催することが発表されると、丹下は「ほえええ!!」と作中でお馴じみのセリフで驚いて会場を和ませた。

トークショー後は、イースターをテーマにした朗読やエンディングテーマを歌う早見沙織と新しいオープニング&エンディングテーマを担当する安野希世乃鈴木みのりによるライブも披露された。

同作の初期シリーズは1996年から2000年まで少女漫画誌『なかよし』で連載しており、同時期には『美少女戦士セーラームーン』が連載。『セーラームーン』シリーズに出演していた緒方と久川は、去年のイベントで「私たちがセーラー戦士だったころの話」と発言したそうで、丹下は「このパワーワードを超えるワードに、未だに出会えません」と笑わせて締めくくった。

アニメは現在、NHKBSプレミアムで毎週日曜午前7時30分から放送中。また、4日からはNHKEテレで毎週水曜午後7時25分から第1話がスタート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.