くらし情報『AKIRA&岩田剛典ら炎の中で熱闘 EXILE TRIBEがカップヌードル新CM』

AKIRA&岩田剛典ら炎の中で熱闘 EXILE TRIBEがカップヌードル新CM

2018年3月31日 11:47
 

関連リンク

・アニメ監督・湯浅政明氏が『アフター6ジャンクション』に出演決定
・エマ・ワトソンに夢中の恋人俳優 「彼にとても良い影響を与えている」と証言も
・榮倉奈々が20代で体験した「デンジャラスな旅」とは?
EXILE TRIBEが起用された日清食品カップヌードル新CM

EXILE TRIBEが起用された日清食品カップヌードル新CM


EXILE TRIBEが日清食品カップヌードルの新CMシリーズに起用され、きょう31日からオンエアされる第1弾「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」でAKIRA岩田剛典らが共演した。

若者の熱さをテーマにした新シリーズのキャッチコピーは「ヤバい。なんか熱い」。EXILE TRIBE全面協力の下、第1弾はAKIRA、岩田のほか、劇団EXILE青柳翔小澤雄太町田啓太が登場する。

CMの舞台となるのは、深夜の廃墟で開催される予算委員会。派閥のリーダーたちが経済政策、少子化対策、外交問題などまじめな議題の順番について真っ向から対立する。冒頭から一触即発の状態が続く中、議長役の岩田の「ちゃーんと議論しようぜ。ド派手にな!」の号令とともに若者たちが全速力で走り出し、戦うように踊るクランプダンスの応酬で、体と体で語り合う。

撮影は関東近郊の廃工場で2日間かけて行われた。総勢300人以上のエキストラが集結するなか、AKIRAは大型バイクを乗り回し、小澤は本物のボスのように現場を鼓舞。炎もアクションも一切CGなしの迫力ある映像が完成した。

AKIRAは「ものすごい規模のセットで撮影させていただきました。このようなCMは、後にも先にもないのではないかというくらいの世界観の中で行われました。とにかくスケールが大きく、桁外れの人数のエキストラさんやキャスト陣が集まり、皆さんで一丸となって撮影をすることができました」とコメント。岩田も「セットがCMとは思えない壮大さでとても印象的でした。僕の誕生日(3月6日)が近かったため、撮影終了時にはスタッフの皆さんからお誕生日のお祝いまでいただけてとても良い思い出になりました」と撮影を振り返る。

CMソングにはEXILEの新曲「Heads or Tails」が起用された。AKIRAは「2018年のEXILE再始動にふさわしいパワーチューンが完成しました。男らしい楽曲で、EXILEとしても今年を代表するような新曲になったのではないかなと思います。カップヌードルのCM内で『ヤバい。なんか熱い。』と言うキャッチコピーがあるのですが、この楽曲を聞いた時に『ヤバい。なんか熱い。』と込み上げるものがありました」と明かしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.