くらし情報『さまぁ~ず、テレ東新入社員にエール「希望を持って、夢を持って」』

さまぁ~ず、テレ東新入社員にエール「希望を持って、夢を持って」

2018年4月2日 11:39
 

関連リンク

・廣瀬智紀、1日限り"夢の舞台"主演! オペラ・バレエ・演劇界の猛者が集結
・ジェイムス・ベイ、ピクチャーブックを発表へ?
・超特急にとってのラスボスは「ももクロ」 アベンジャーズ声優・百田をうらやむ
テレビ東京入社式にさまぁ~ずがサプライズ登場(C)ORICON NewS inc.

テレビ東京入社式にさまぁ~ずがサプライズ登場(C)ORICON NewS inc.


お笑いコンビ・さまぁ~ずが2日、東京・六本木のテレビ東京本社で行われた同局の入社式に、『モヤモヤさまぁ~ず2』(毎週日曜後6:30~7:54)で共演する福田典子アナウンサーとともにサプライズゲストとして出席。18人(男性10人、女性8人)の新入社員と『モヤさま』恒例の“とれ高サイコロ”を使ってふれあい、“笑い”で門出を祝った。

「入社おめでとうございます。さまぁ~ずをよろしくお願いします」(三村マサカズ)といきなりあいさつで媚びを売って笑いを誘うと、女性の新入社員は「いつも『モヤさま』を見ていたので、3人がそろって目の前にいるのが夢みたいです」と初々しくリアクション。「さまぁ~ずに会うのが夢だった」という男性の新入社員は「(社長の前で)今年の目標は苦しむこととさまぁ~ずのお二人に会うことと述べたのですが、さまぁ~ずのお二人にさっそく会えたので、あとは苦しむことだけになりました」とコメントして、笑いを取っていた。

サイコロでは「大竹さん、上司から飲み会誘われてしまった新入社員。後腐れない断り方で回避しろ」のお題が出て、すぐさま三村が上司に扮して、大竹が「ちょっときょうは申し訳ございません。読みかけの本がありまして…。経済の本を」と返し、三村が「一番ダメな断り方」とツッコミ。さまぁ~ずの生ライブを目の当たりにして、新入社員たちの緊張も一気にほぐれ、笑い声に包まれていた。

改めて新入社員へのエールを求められ、三村は「若い時の苦労は買ってでも買えって(?)。苦労するのは当たり前、それを乗り越えた先に希望が見えてくるかもしれない」、大竹も「20年くらい。見えないかもしれない。そうなったら楽しむしかない。つらいとあんまり思わないこと」とアドバイス。福田アナも「つらいことも楽しいこともきっと同じくらいあると思う」と先輩らしく助言すると、三村「つらいことが残っちゃうんだけどね。希望をもって、夢をもってやってほしいね」と優しく応援した。

「入社式に出るのは今回が初めて」だったというさまぁ~ず。三村が「希望に満ちた顔してたよ」と話すと、大竹も「いい笑顔でした」と、2人ともにこやかな表情で次の仕事先へ向かっていった。また、新入社員たちの“先輩”となる福田アナは「明るい表情を見せてくれたので、これから頑張ってくれそうだなって、思えて安心しました」と話していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.