くらし情報『サンドウィッチマン、テレ朝入社式で新人に土下座しこびる「幹部候補でしょ?」』

サンドウィッチマン、テレ朝入社式で新人に土下座しこびる「幹部候補でしょ?」

2018年4月2日 12:04
 

関連リンク

・白石麻衣、なぜか机の上に横たわり…『やれたかも委員会』映像解禁
・北川景子、初出演の大河ドラマで『篤姫』熱演を支える宝塚愛
・結婚発表直後の須藤凜々花を直撃!「浮気をしたら、ぶっ飛ばす」
『帰れマンデー・見っけ隊!!』でMCを務めるサンドウィッチマン (C)ORICON NewS inc.

『帰れマンデー・見っけ隊!!』でMCを務めるサンドウィッチマン(C)ORICON NewS inc.


テレビ朝日の入社式が2日、東京・六本木ヒルズ内にある同局で行われ、女優の波瑠鈴木京香、お笑いコンビのタカアンドトシサンドウィッチマンがゲストとして参加。新入社員37人に向けて、サンドの2人は土下座でアピールしていた。

波瑠と鈴木は19日スタートの同局系連続ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』(毎週木曜 後9:00)で“最強女刑事バディ”としてタッグを組む。タカアンドトシサンドウィッチマンは16日スタートの同じく同局系バラエティー『帰れマンデー・見っけ隊!!』(毎週月曜 後7:00)でMCを務める。

登場するなり、サンドの伊達みきお富澤たけしは「みなさん、入社おめでとうございます」と土下座で祝福。トシから止められると伊達は「将来の幹部候補でしょ?」と悪びれるそぶりもなくこびて笑わせると、最前列に座っていた新入社員が立って「いや、いや」とツッコミ。センスの高さにタカは「我々は全然、リアクションができなかった」と脱帽していた。

クイズコーナーでは説明を聞くと富澤が「ちょっと何言っているか分からない」と漫才でおなじみのボケを披露。会場が大歓声で沸くとドヤ顔でタカトシに「欧米か!」もやってくださいと無茶ぶり。伊達は新入社員の美術部にそっくりな体型の岡聡煕さんを見つけると肩を組んで、にっこり。エール交換ならぬ“メガネ交換”で今後の活躍に期待をしていた。

アナウンサー部門の新入社員住田紗里(すみた・さり=23)さん、並木万里菜(なみき・まりな=22)さん、柳下圭佑(やぎした・けいすけ)さんの3人。ベルギーの中・高校を卒業した帰国子女の住田さんは「人の心を動かすことができるアナウンサーになりたいです」と抱負を語った。ミス成蹊2015グランプリでもある並木さんは、人力車を引くアルバイトをしていたことが明かされ、写真も公開されると、体型は今よりややぽっちゃり。芸人たちからイジられると並木さんは「1日5食してました…。力をつけるために」と照れ笑い。関西出身の柳下さんは「兵庫県から出てきたばかり。『なんでやねん』と関西弁がこぼれ落ちてしまう。まずは共通語を学んでいきたい」と笑わせた。

テレビ朝日の新入社員は37人で男性24人、女性13人となっている。波瑠と鈴木は記念品を手渡して激励した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.