くらし情報『トレエン斎藤、第1子は「女の子」 ハゲ漢字ドリルで「打倒・火花」宣言も』

トレエン斎藤、第1子は「女の子」 ハゲ漢字ドリルで「打倒・火花」宣言も

2018年4月11日 18:37
 

関連リンク

・北川景子、初出演の大河ドラマで『篤姫』熱演を支える宝塚愛
・すみれのバラエティ番組疲れた発言に「矛盾を感じる」の声
・メーガンさん、ヘンリー王子との挙式を前に“フェイスヨガ”にも挑戦
第1子は「女の子」と明かしたトレンディエンジェルの斎藤司 (C)ORICON NewS inc.

第1子は「女の子」と明かしたトレンディエンジェル斎藤司(C)ORICON NewS inc.


お笑いコンビ・トレンディエンジェルが11日、都内で『ハゲラッチョ かん字ドリル』(宝島社)の刊行記念イベントを行った。おなじみの“ハゲネタ”がまさかの漢字ドリル化された2人は、「打倒・火花です!」と芥川賞芸人・又吉直樹超えを宣言した。

小学1年・2年生を対象にした同ドリルは、トレンディエンジェルが例文を考案し、言語学者の金田一秀穂氏が監修を務めた。「夕日(ゆうひ)だと思(おも)ったら、さいとうさんのはげ頭(あたま)だった」など、ハゲネタを交えたユニークな例文が出題される。

小学生に人気の『うんこ漢字ドリル』(文響社)の「パクリでは?」と指摘を受けると「何のことですか?」とトボけた2人。最終的には、斎藤司が「パクリというか、オマージュです」と笑いながら認めつつ「面白い内容になってる。甥っ子にみせたらケラケラ笑ってくれた」と、確かな手応えをにじませた。

現在、斎藤の妻が第1子を妊娠中。性別については「女の子です」と明かし「あと2ヶ月くらいで産まれるみたいです」と報告。胸を躍らせる一方、早くも思春期を警戒している様子で「香りには気をつけたい」と自分に言い聞かせるように語っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.