くらし情報『平井堅、16作目のドラマ主題歌 波瑠&鈴木京香『未解決の女』』

平井堅、16作目のドラマ主題歌 波瑠&鈴木京香『未解決の女』

2018年4月13日 05:00
 

関連リンク

・桜沢エリカが『週刊女性』で新連載『こまどりの詩〜ビューディーレジェンド四代記』をスタート!
・アリアナ・グランデの新曲、視聴会で観客が号泣
・「タイムテーブルはあえて見ない」のもアリ! 夏フェス、どう楽しむ?
テレビ朝日木曜ドラマ『未解決の女』(4月19日スタート)主題歌に平井堅の新曲「知らないんでしょ?」が決定

テレビ朝日木曜ドラマ『未解決の女』(4月19日スタート)主題歌に平井堅の新曲「知らないんでしょ?」が決定


歌手・平井堅が歌う新曲「知らないんでしょ?」が、テレビ朝日系新ドラマ『未解決の女-警視庁文書捜査官-』(19日スタート、毎週木曜後9:00※初回は15分拡大)の主題歌に決定した。平井堅がドラマ主題歌を担当するのは今回で16作目となる。

ドラマは、波瑠鈴木京香の初共演による“凹凸女刑事バディ”が主役のミステリードラマ。時効廃止後、警視庁は未解決事件を継続捜査する「特命捜査対策室」を開設。その第6係、文書解読係に配属された2人の女性刑事が、個性豊かなおじさま捜査官たちや、イヤ~な上司にもまれながら“文字”で未解決の謎を暴いていく。

平井は「罪を犯す人、暴く人、裁く人、運命次第で紙一重。我々はある意味、胸の内の罪を未解決のまま、抱えたまま生きているのかもしれません。『知らないんでしょ?』が聞く人の胸に刺さる事を願っております」と、思いを込めた。

横地郁英ゼネラルプロデューサー(テレビ朝日)は「“文書”がなにかと話題の今ですが、『未解決の女』では、文書を糸口に迷宮入りした謎を解決していきます。解決のあとは、毎回、主人公たちは複雑な思いになりますが、なんらかの救いのある終わりにしたいと思っています。そんなドラマのクライマックスに、平井堅さんの切なく力強い歌がどうしてもほしいとオファーし、快諾していただきました。ミステリアスで切なく、そしてドラマのキャラクターを彷彿させる、素晴らしい歌を書き下ろしていただき、ドラマのクライマックスでかけるのが楽しみでなりません!」と、起用理由などを語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.