くらし情報『南キャン山里、幸せ芸人続出にぼやき止まらず 彼女できない理由は「内面か…」』

南キャン山里、幸せ芸人続出にぼやき止まらず 彼女できない理由は「内面か…」

2018年4月15日 20:28
 

関連リンク

・佐野玲於の“コケる”演技に監督ら唸る 『虹色デイズ』メイキング写真公開
・ぺこ、引っ越しを報告 カラフルでキュートな新居に注目集まる
・浅田真央&舞、姉妹で初雑誌カバー カッコよすぎる“美ボディ”に反響続々
幸せ芸人の続出をぼやいた南海キャンディーズの山里亮太 (C)ORICON NewS inc.

幸せ芸人の続出をぼやいた南海キャンディーズ山里亮太(C)ORICON NewS inc.


お笑いコンビ・南海キャンディーズが14日、東京・渋谷のTOWER RECORD 渋谷店で初の単独ライブ『他力本願』のDVD発売記念イベントを開催。山里亮太は結婚を発表したバナナマン日村勇紀を祝福。“ブサイク芸人”という枠に収められがちだが、自身と日村の違いについて語った。

毎週月曜から土曜の深夜1時から放送されているTBSラジオの人気枠「JUNK」で山里は水曜日の『山里亮太の不毛な議論』を、日村はバナナマンとして『バナナマンのバナナムーンGOLD』を担当している。そして日村が同ラジオで結婚を発表したことにより、「JUNK」のパーソナリティーで独身は山里だけに…。この話題に水を向けられると「ついに『JUNK』で俺1人に」と嘆きつつ「(自身は)誰とも付き合っていない。付き合っている人すらいない状況で結婚してないって深みが違う。どうにもならない」と諦めの境地にたどり着いていた。

山里と日村は“ブサイク芸人”という枠に入れられがちだが、普段から男気などを感じることも多く「日村さんを『仲間だと思っていたのに』はおこがましい」と違いを強調。日村と仲のいいしずちゃん(山崎静代)は「心のきれいさとか内面が違う。見た目じゃない」としみじみ話すと山里は「内面か…」とハードルの高さに絶句し、笑わせた。

また、仲のいいオードリー若林正恭も女優・南沢奈央と真剣交際中。山里は「まだ、うそだと思っている。若林くんがカップルとか夫婦になるのは想像つかない。だって、三菱電機のCMで杏ちゃんと夫婦役やってるけど、転がり込んだ浪人生にしか見えない。そんなヤツが彼女なんてできるわけがない。若林くんは、うその引っ込みがつかなくなっているんじゃない」と止まらなかった。

山里といえば、アンガールズ田中卓志と女子アナの卵と合コンをすることを互いに公表している。アンガールズの単独ライブ(21日、22日)の後に開催予定だそうで「田中さんが集中したいってことで。だからアンガールズの単独ライブ後ぐらいに僕らの後をつけたら、普通に(写真を)撮れますよ」と報道陣に呼びかけた。さらに「(元サッカー日本代表の)武田修宏さんが『行こうか』って言ったけど、田中さんが『俺より上の人は呼びたくない。絶対にダメ』と言いやがった。俺のことを下だと思っているのかな」とぼやいていた。武田から六本木のサルサバーでスペイン人女性を紹介される予定もあることも口にしていた。

この日は山里の41歳の誕生日。ケーキが出てきたが、しずちゃんはクリームを顔につけるなど“お約束”を完全に無視し、「あ~ん」でおいしく食べさせるだけだった。「顔につけるなよ」と前フリを何度も無視された山里は「俺に糖分を取らせえて、どういうつもり? 俺たちはアーティストか?」と猛ツッコミ。それでも変わらず「単独ライブでお笑いにもう1度目、覚めて頑張って行こうと決意したのが、うそみたいなできごとが起きた。汚れる覚悟はできていたのに…。コンビ仲がよくなった弊害なのかな」とぼやき、会場を沸かせた。

イベントは立ち見客が出るほどの大盛況。年1回の単独ライブ開催の声が上がるとしずちゃんは「いいですねぇ」と前向きで、山里も「できるように頑張りたい」と意気込んでいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.