くらし情報『Nissy、初の東京ドーム2daysで感謝の涙 スヌーピーらUSJキャラも登場し5万人熱狂』

Nissy、初の東京ドーム2daysで感謝の涙 スヌーピーらUSJキャラも登場し5万人熱狂

2018年4月26日 22:00
 

関連リンク

・北欧風カフェが「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」にオープン!
・ゴダイゴ『西遊記』放送40周年! ひと晩で作り上げた「あの曲」の逸話
・田中圭&内田理央「おっさんずラブ」裏話披露 「誰と付き合いたい?」副音声で回答
全国ツアー『Nissy Entertainment 2nd LIVE』の最終公演を行ったNissy

全国ツアー『Nissy Entertainment 2nd LIVE』の最終公演を行ったNissy


Nissyことダンス&ボーカルグループ・AAA西島隆弘(31)が26日、全国ツアー『Nissy Entertainment 2nd LIVE』(8都市16公演)の最終公演を東京ドームで開催した。ステージ演出、衣装、映像等、ライブのすべてを本人がプロデュースした公演は、Nissyらしさ全開のエンターテインメントで5万人の観客を熱狂させた。

オープニングで「The Etarnal Live」のイントロが流れると大歓声に包まれた会場。真紅のファーをまといNissyが登場すると、1曲目から火薬を使った派手な演出とクールなダンスで会場は一気にヒートアップ。「皆さん調子はどうですか?ファイナルだぜ!俺はテンション高いぜ!」とあおり、序盤は笑顔あふれる華やかなパフォーマンスを見せた。

明るいステージングから一転。「花cherie」では美しい花のサイネージ、「Don’t let me go」では、自然の中で撮影されたMVがピアノの音色と融合し、切なく優しい歌声が響きわたった。地上から高さ約9メートルの噴水と光をふんだんに使用した「Aquarium」は、幻想的な雰囲気の中、女性ダンサーとセクシーな掛け合いで魅了。水が滴るまま「愛tears」を披露すれば、Nissyの色気が爆発。まるでランタンが舞うような光がドーム全体を包むと、観客からは思わずため息がもれた。

「DANCE DANCE DANCE」では“わたしを拾ってください!”と書かれたダンボールから犬の着ぐるみに身を包んだNissyが登場。黄色い歓声がこだまする中、「ワ~ンワン、はい感謝」と犬になりきり振り付けをレクチャー。すると、客席はキラキラのポンポンで埋め尽くされ、観客のテンションは上昇。総勢120名のチアガールとともに圧巻のラインダンスで魅せた。

トークでは「きたぜ、ドーム!改めて言う、みんなのおかげだぜ!」とファンに感謝。会場の隅々まで手を振ったり、朝起きてからライブが始まるまでの自撮りを披露したりとサービス精神旺盛なNissy。ファンからリクエストを募り、久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」もカバーした。また、質問コーナでは「3rdライブはいつありますか?」との問いに「あったらいいね!俺が生きてたらね」とSっ気たっぷりに回答。ドームでもファンと距離の近い触れ合いで楽しませた。

終盤は、クラブのようなカラフルなレーザーや炎、スモークの中「LOVE GUN」を披露。ド派手なパフォーマンスでラストに向けて一気に駆け抜ける。「KISS&DIVE」ではタオルを回し、「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」のピンキーダンスでは観客も一緒に体を揺らした。

「The Days」では、MVにも出演しているスヌーピーやエルモ、クッキーモンスターなど“USJキャラクター”とトロッコに乗って登場。バルーンやフラッグをもったダンサーとともに、会場を一周すると、割れんばかりの歓声でボルテージは最高潮に。まるでテーマパークに来ているかのようなきらびやかなショーを展開し、クラップと「YEAAAH!」のコールで会場が一体となった。

アンコールは、気球に乗って登場し、「Girl I Need」を披露。そして「次の曲歌いたいんですけど、新曲なんですけども、歌っていいですか?」と投げかけ、「ちなみにこの新曲、今年公開の映画の主題歌になっております」とうれしい報告。映画のタイトルは発表前ということもあり「予想しながら聴いてね」と自身が作詞作曲をした「トリコ」をお披露目した。

最後は「僕が作ったエンターテイメントですけど、これをみなさんが見てくれて、いいて思ってくれたから、きょうエンターテインメントができました。きょうという日に僕という存在を選んでくれて、チケットを買って来てくれたことに感謝します、ありがとうございます」と率直な気持ちを伝えると、万雷の拍手が鳴り響いた。

そしてドームを踏みしめるように顔を上げたNissyの目からは大粒の涙がこぼれ「またなんか作るからね!」と顔をくしゃくしゃに。「今の俺の気持ちをこめてこの曲を歌います」とラストナンバー「My Luv」でとびきりの笑顔をみせた。

最後の最後までサプライズを用意してくれたNissy。エンドロールが流れ、ライブの終演を感じさせた時、「もうちょっとやりたいかな、どうしようか?」と“魔法使い”衣装で登場。2013年のソロデビュー曲「どうしようか?」を当時の映像とともに歌い上げ、曲が終わると「今自分思ってる熱量を、きょう来れなかった方にもSNSで伝えてね」と異例の撮影許可。みんなで記念撮影をし、ツアーを締めくくった。

■『Nissy Entertainment 2nd LIVE』最終公演セットリスト
01.The Eternal Live
02.Double Trouble
03.17th kiss
04.恋す肌
05.ハプニング
06.花cherie
07.Don’t let me go
08.Aquarium
09.愛tears
10.DANCE DANCE DANCE
11.SUGAR
12.LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸
13.ワガママ
14.LOVE GUN
15.KISS&DIVE
16.まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL
17.The Days
【アンコール】
18.Girl I Need
19.トリコ
20.My Luv
【Wアンコール】
21.どうしようか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.