くらし情報『YOSHIKI「紅」再ブームに「光栄です」 高畑充希の熱唱CMが話題に』

YOSHIKI「紅」再ブームに「光栄です」 高畑充希の熱唱CMが話題に

2018年7月13日 15:17
 

「紅」の再来を喜んだX JAPANのYOSHIKI(C)ORICON NewS inc.

「紅」の再来を喜んだX JAPANのYOSHIKI(C)ORICON NewS inc.


ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが13日、都内で行われた『Y by Yoshiki』プレミアム新作ワイン発表会に出席。女優の高畑充希がテレビCMでX JAPANの代表曲「紅」を熱唱。テレビで聴かない日はないほどの反響となっており、YOSHIKIも「僕の耳にも入ってきました。一言でいえば光栄です」と白い歯をみせた。

「紅」はリリース当時から爆発的な人気を誇り、今では高校野球のブラスバンド曲としても親しまれている。「あの曲を書いたのは、10代後半から20代前半くらい」と感慨深げに振り返りながら「その時の僕の気持ちをいろんな方に共感してもらって、あの歌詞を歌ってもらえるのは、うれしい。いろんな表現があるんだなと興味深く、いい意味でびっくりしています」と上機嫌に話した。

近頃では、テレビCMの影響からか、SNS上などで「紅」を熱唱する姿を撮影した動画が数多く投稿されている。リポーターから「10歳くらいの子が歌ったりしているのですが…」と話題を振られると「10歳で!?ちょっと紅に染まるのが早くないですか?」と目を丸くし「まだ桃色くらいでいいんじゃないでしょうか」と笑っていた。

同ワインは、YOSHIKIがプロデューサーを務め、醸造家のロブ・モンダヴィJr.とのコラボレーションにより製造。17日より2種発売される。「長年温めてきたワインが公の場に出る。感慨深いですし、うれしいですね」と笑みをこぼしたYOSHIKIは「間違いなく一流です」と、確かな手応えをにじませた。

発表会には、ワイン漫画『神の雫』の原作で知られる作家姉弟・亜樹直(樹林ゆう子氏、樹林伸氏)も登壇。新作の赤ワインを試飲した伸氏は「驚くほど優しい味。“バラード”みたいなワインですね」と絶賛し、白ワインを口にしたゆう子氏も「ワインの方から語りかける“アカペラ”のような味わい」と表情を緩ませた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.