くらし情報『AKB48・チーム8初写真集は大西桃香 予算不足もタイアップ集めてセブ島でロケ』

AKB48・チーム8初写真集は大西桃香 予算不足もタイアップ集めてセブ島でロケ

2018年7月23日 07:00
 

1st写真集の発売が決定したAKB48・大西桃香(写真/青山裕企)

1st写真集の発売が決定したAKB48大西桃香(写真/青山裕企)


アイドルグループ・AKB48のチーム8/チーム4所属で、今年の「世界選抜総選挙」で38位にランクインした大西桃香(20)が、1st写真集(幻冬舎)を10月3日に発売することが明らかになった。チーム8メンバーでは初のソロ写真集。奈良で生まれ育ち「海が身近になかったので、きれいな海で撮影したい」という本人の希望がかない、セブ島で撮影が刊行された。

大西は2016年10月からほぼ毎日、配信サービス「SHOWROOM」で毎朝5時半に配信を行ってきた。1周年を迎えた昨年10月の特別配信番組の中で、サプライズで写真集の発売が本人に告げられると、驚きながらも喜びを爆発させた。

撮影は当初、出身地の奈良で行われる予定だったものの、大西の希望を尊重してセブ島で行うことに。しかし制作スタッフは海外撮影を視野に入れていなかったため、予算不足となってしまったが、航空会社と旅行会社から「協力したい」という申し出があり、見事に実現。撮影期間の大半は学生寮で寝泊まりし、タイアップでジンベイザメとの撮影やリゾートホテルでの撮影を行うことができた。

ロケ中には現地の美容室で髪の毛を20センチ以上もカットし、その後もヘアメイクスタッフが手入れして、最終的には30センチ以上も短くなったショートカットに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.