くらし情報『【まんぷく】中尾明慶、朝ドラ初出演「朝から元気に男臭く」』

2018年11月9日 06:30

【まんぷく】中尾明慶、朝ドラ初出演「朝から元気に男臭く」

連続テレビ小説『まんぷく』塩づくりメンバーの一人・岡幸助役で出演する中尾明慶(C)NHK

連続テレビ小説『まんぷく』塩づくりメンバーの一人・岡幸助役で出演する中尾明慶(C)NHK


「11月5日の放送回からから塩づくりの話が始まって、ドラマの雰囲気もガラッと変わります。朝から元気に男臭く…(笑)。これまでなかなか男臭い“朝ドラ”はなかったと思うので、見てもらえなくなったらどうしよう(笑)。ふんどし姿の男たちを、ここまでたくさんドラマで見ることはそうないと思いますし、視聴者のみなさんからどんな反響が届くのか楽しみにしています」。事前にそう語っていたのは、NHKで放送中の連続テレビ小説『まんぷく』(月~土前8:00総合ほか)に、7日放送の第33回から岡幸助役で出演する中尾明慶

念願かなって、連続テレビ小説は初出演。制作する大阪放送局に通うのも初めてとのこと。「すごく光栄に思っています。出演が決まったという報告をすると、皆さんから『おめでとう』と返ってくるのが、やっぱり朝ドラってすごいんだなって思います。これまで『おめでとう』という言葉が返ってくることはあまり無かったので、それが驚きでした。国民的に人気のある、本当にみんなが見ているドラマだということを実感し、改めて出演することをうれしく思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.