くらし情報『ジャズピアニスト・佐山雅弘さん死去 64歳 「楽しさこの上ない人生を…」と“最期”のメッセージ』

2018年11月14日 16:57

ジャズピアニスト・佐山雅弘さん死去 64歳 「楽しさこの上ない人生を…」と“最期”のメッセージ

ジャズピアニスト・佐山雅弘さん

ジャズピアニスト・佐山雅弘さん


ジャズピアニストの佐山雅弘(さやま・まさひろ)さんが14日に死去した。ミューザ川崎シンフォニーホール公式サイトで同日、訃報が伝えられた。64歳だった。

サイトでは「ミューザ川崎シンフォニーホールの開館当初より、ホールアドバイザーとして人気企画『ジャズピアノ6連弾』『オーケストラで楽しむ映画音楽』『サマーナイト・ジャズ』など、ジャズを軸とした人気企画を多数プロデュースしていただきました」とし「スタッフ一同ご回復をお祈りしておりましたが、願いかなわず私どもも非常に残念です」と記した。

なお、今月16日の『佐山雅弘 スペシャル・ピアノ・プロジェクトジャズ・トライアングル ~ The 3 Pianists』については「本人のご遺志により予定通り開催いたします」と報告し「ご子息の佐山こうた氏(ジャズピアニスト)及び、故人と旧交の深かった国府弘子氏(ジャズピアニスト)が代わって出演いたします」と発表した。

また、サイトでは佐山さんからの“最期”のメッセージを掲載。「みなさま。佐山雅弘よりこのお手紙がお手元に届く時、僕はこの世におりませんが、長きに亘ってのお付き合いにお礼を言いたくて家人に託しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.