くらし情報『NGT運営「SNSの指導を徹底」 メンバーの運用は一旦停止へ』

2019年5月21日 13:47

NGT運営「SNSの指導を徹底」 メンバーの運用は一旦停止へ

NGT48・加藤美南(C)ORICON NewS inc.

NGT48加藤美南(C)ORICON NewS inc.


新潟県を拠点に活動するNGT48は21日、メンバー・加藤美南(20)のSNSの不適切な投稿について謝罪するとともに、加藤を同日付で研究生降格処分とすることを発表。あわせて「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます」と報告した。

事の発端は、グループを卒業した山口真帆(23)に対して、加藤がSNSを通じて批判ともとれる投稿をし、そのスクリーンショットが拡散され、物議を醸していた(現在は削除済み)。

NGTサイトでは「メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告」として「この度、加藤美南SNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し「不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と発表した。

続けて「また、メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます。ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.