くらし情報『平成元年デビューの上川隆也、令和の新時代も「役者」一筋』

2019年5月24日 06:00

平成元年デビューの上川隆也、令和の新時代も「役者」一筋

金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』パーフェクトな執事・西園寺を演じる上川隆也 (C)ORICON NewS inc.

金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』パーフェクトな執事・西園寺を演じる上川隆也 (C)ORICON NewS inc.


俳優の上川隆也が主演するテレビ東京系金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』(毎週金曜後8:00)。4月19日に放送された初回の視聴率は8.7%と、シーズン1からの全話を通して最高の視聴率でスタートを切った(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。パーフェクトな執事・西園寺一(さいおんじ・はじめ)を演じている上川に話を聞いた。

――『執事 西園寺の名推理』の続編、待ってました!上川さん自身は?

【上川】どの作品も撮影が終わったら、次の作品に向かっていくためにも自分の中ではいったん区切りをつけているのですが、昨年の打ち上げの際に『執事 西園寺の名推理』のキャスト・スタッフが集まって、また新たに作品が作れたら、という思いはありました。ですから、改めて『続編を作ることになりました』という知らせを受けた時には、唯々(ただただ)ありがたいことだと思いました。

――ひと区切りつけていた西園寺にすぐ戻れたのでしょうか?

【上川】抵抗感は全くありませんでした。昨年1クール演じて、自分の中には西園寺として過ごしてきた時間が間違いなくあるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.