くらし情報『香取慎吾、星ドライベントで“たくや”と共闘で会場大歓声 新曲披露も振りミスの草なぎ「歌って踊るの難しい…」』

2019年5月25日 12:26

香取慎吾、星ドライベントで“たくや”と共闘で会場大歓声 新曲披露も振りミスの草なぎ「歌って踊るの難しい…」

『星のドラゴンクエスト』のリアルイベント『ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング』の模様

『星のドラゴンクエスト』のリアルイベント『ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング』の模様


新しい地図の稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が25日、千葉・幕張メッセで行われたスクウェア・エニックスのスマートフォン用タイトル『星のドラゴンクエスト』(以下、星ドラ)のリアルイベント『ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング』に参加した。

イベントでは参加者3人と一緒にマルチプレイも実施。その参加者のプレイヤーネームが、まさかの「たくや」だった。まさかの偶然に香取は「名前はたくやですよ、たくや!」とSMAPメンバーだった木村拓哉と同じ名前に驚きつつも笑顔に。会場も大歓声で、稲垣と草なぎも頬を緩ませていた。

3人は今年1月にプロデューサーに就任した。2000年発売のゲームソフト『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』をはじめ、歴代のナンバリングタイトルのTVCMなどに出演し、シリーズと縁の深い3人だが1月放送のCMで稲垣はドラクエをプレイしたことがないことを告白。草なぎと香取を驚かせていた。

稲垣は「恥ずかしながら、やったことがなかった」と照れ。イベントには『ドラゴンクエスト』のプロデューサーだった堀井雄二氏も参加したが、香取から「ホントにやったことない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.