くらし情報『『わたし、定時で帰ります。』満足度じわじわ上昇 折返しで自己最高』

2019年5月26日 08:40

『わたし、定時で帰ります。』満足度じわじわ上昇 折返しで自己最高

TBS系連続ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(C)TBS

TBS系連続ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(C)TBS


吉高由里子主演のお仕事ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)が、視聴率は二桁前後を推移と好調。『週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』による視聴者ドラマ満足度調査「オリコンドラマバリュー」でも、第5話で84Ptを獲得(100Pt満点)。自己最高を更新するとともに、ドラマ中盤で80Pt台へと押し上げてきた。

そのタイトルからイメージされるのは、強いヒロインがバリバリ仕事をこなす昔ながらのお仕事ドラマだったかもしれない。しかし、放送がスタートすると、会社と働き方をリアルに描く人間ドラマのストーリー性が話題になり、事前の予想が良い方向に裏切られた視聴者が多かったようだ。

ドラマバリューでは、放送前の期待度が64Ptだったところ、初回で77Ptと好スタートを切ると第2話では78Ptへ。その後も好調を維持しながら第5話で84Ptまで上昇した。初回からの推移を見ると、じわじわとポイントを押し上げており、ドラマのストーリーテリングが着実に視聴者を取り込んでおり、回を重ねるごとに評価を高めていることがわかる。

視聴者からは、「世相を反映した社会派ドラマ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.