くらし情報『長谷川純、山村美紗氏の舞台出演に母が大喜び「旅行をキャンセルしても、めっちゃ行きたいと」』

2019年6月24日 17:14

長谷川純、山村美紗氏の舞台出演に母が大喜び「旅行をキャンセルしても、めっちゃ行きたいと」

山村美紗氏の舞台出演に母が大喜びしていたと語った長谷川純 (C)ORICON NewS inc.

山村美紗氏の舞台出演に母が大喜びしていたと語った長谷川純 (C)ORICON NewS inc.


俳優の長谷川純が24日、都内で行われた八月新派公演『京都 都大路謎の花くらべ』製作発表会見に出席。ミステリー界の女王・山村美紗さんの小説が原作の同舞台への出演が決まると「母が山村美紗さんの本を読んでいて、(8月に行く予定だった)姉との旅行をキャンセルして、早くめっちゃ行きたいと喜んでいました」と親孝行を果たすことができ、笑顔を見せていた。

母のエピソードを語った長谷川は「母親から初めて“めっちゃ”という言葉を聞きました」と驚きの表情。さらに、松坂桃李主演の映画『居眠り磐音』を母と観に行ったことを明かし「(同映画に出演している)中村梅雀さんが、いま隣にいるのが…。ミーハー感が満載なんですけど」と梅雀との共演を喜んだ。

続けて「『渡る世間は鬼ばかりという』作品で泉ピン子さんら、色々な方とお芝居をさせていただいていますが、大御所の方との共演で一番緊張しています」と打ち明けるも「幅広い方々に観ていただきたいですね」としっかりとPRしていた。

さらに女優歴70年近くになる波乃久里子は「クラブのママをやるのは初めてで、舞台で携帯電話を使うのも初めて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.