くらし情報『声優・森川智之も愛用する喉ケアキャンディーが30年ぶりにリニューアル』

2019年6月22日 10:33

声優・森川智之も愛用する喉ケアキャンディーが30年ぶりにリニューアル

声優・森川智之

声優・森川智之


トム・クルーズの吹き替えで知られる声優・森川智之をはじめ、歌手、舞台女優、アナウンサーの喉ケアに愛用されている「プロポリススティックキャンディー」(森川健康堂)が、デザイン・内容量を刷新し1987年の発売以来、約30年ぶりのリニューアルを果たした。

「プロポリス」とは、ミツバチが集めた樹液やハーブの新芽と、自らの唾液酵素を混ぜ合わせて作った物質。ミツバチはこのプロポリスを巣の壁や隙間に塗りつけて、ウイルスやバクテリアなどの侵入を防いだり、巣内で死んだ昆虫などの腐敗を防ぎ、巣を清潔に保っている。

「プロポリススティックキャンディー」はブラジル産グリーンプロポリスを配合し、天然の防御物質・プロポリスを手軽に摂取できる商品として、風邪の引き始めや喉がイガラッぽい時の喉の保護のために、『声の仕事のプロ』から長年愛用されている商品。今回、パッケージのミツバチのイラストが新しくなり、内容量が9粒から10粒にボリュームアップするなど、リニューアルを果たした。

森川智之は「声優は声が命。のどは大切な商売道具です。のどの調子が悪くなると収録にも影響が出るし、周りにも迷惑をかけてしまいますから、健康には人一倍気を付けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.