くらし情報『ヨースケ@HOMEこと宮内陽輔さん、37歳で死去 MONGOL800サポートメンバー』

2019年6月23日 16:00

ヨースケ@HOMEこと宮内陽輔さん、37歳で死去 MONGOL800サポートメンバー

ヨースケ@HOMEこと宮内陽輔さん、37歳で死去

ヨースケ@HOMEこと宮内陽輔さん、37歳で死去


シンガーソングライターで、ロックバンド・MONGOL800のサポートメンバーも務めたヨースケ@HOMEこと宮内陽輔さんが20日、急性心不全のため37歳で亡くなった。23日、ヨースケさんの公式サイトで伝えられた。

サイトでは「ヨースケ@HOMEこと宮内陽輔が2019年6月20日午前5時、急性心不全のため永眠致しました。生前のご厚情を深く感謝し、謹んでご報告申し上げます」と発表。

葬儀については「ご家族の意向を尊重し、近親者のみで執り行わせていただきます」と伝え、「数時間前の2時過ぎまでいつものようにギターを弾き、思いっきり笑って過ごしていたと聞き、あまりに突然のできごとに、私たちも未だ現実を受け止められない状況です。きっと本人も、まだ自分に何が起きたのか理解していないかも知れません」と突然の死を悼んだ。

続けて「彼が奏でてきた数え切れない程の音楽を、これからもずっと愛して頂くことができたら、彼にとってこの上ない喜びだと思います。彼に代わってこのことばで締めくくらせていただきます」と、スタッフ一同としてつづっている。

また、ヨースケさんが音楽と楽器指導を担当し、MONGOL800の楽曲をテーマにした映画『小さな恋のうた』公式ブログでも訃報が伝えられ、「ヨースケさん、たくさんの笑顔をありがとう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.