くらし情報『さまぁ~ず大竹&中村仁美アナに第3子男児が誕生 名前は「鷲(しゅう)」』

2019年6月25日 09:41

さまぁ~ず大竹&中村仁美アナに第3子男児が誕生 名前は「鷲(しゅう)」

第3子が誕生した大竹一樹&中村仁美夫妻 (C)ORICON NewS inc.

第3子が誕生した大竹一樹中村仁美夫妻 (C)ORICON NewS inc.


お笑いコンビ・さまぁ~ず大竹一樹(51)が、妻の中村仁美アナウンサー(40)が9日に第3子となる男児を出産したことを、24日深夜放送のテレビ朝日系『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(毎週月曜深2:24)で発表した。

番組冒頭、相方の三村マサカズ(52)から「産まれた?」とふられると「産まれました」と報告し、スタジオから拍手で祝福された大竹。三男の名前を発表する流れとなり、「命名」と三村が書いたスケッチブックを渡されると、「鷲(わし)」の字を書き込んだ。“しゅう”と読む。

長男は「龍」、次男には「虎」にちなんだ名前をつけており、それに続く一文字として「鷲」を選んだが、「あまり読んでもらえなさそう」と大竹は悩んだそうで「松岡修造と同じ“しゅうぞう”はどうか」と提案したという。しかし、結局「鷲」の字を“しゅう”と読ませることは変わらず、それならと一文字で「鷲(しゅう)」に決定したと説明していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.