くらし情報『TBS安住アナ、NHK生放送番組初出演へ あり得ないことを実現させた「合唱」の力』

2019年6月26日 18:55

TBS安住アナ、NHK生放送番組初出演へ あり得ないことを実現させた「合唱」の力

NHK・Eテレの中高生向け情報バラエティー番組『沼にハマってきいてみた』Nコンとコラボした合唱SP(7月8日放送)にTBSの安住紳一郎アナウンサーが生出演。事前ロケにも参加(C)NHK

NHKEテレの中高生向け情報バラエティー番組『沼にハマってきいてみた』Nコンとコラボした合唱SP(7月8日放送)にTBS安住紳一郎アナウンサーが生出演。事前ロケにも参加(C)NHK


NHKEテレの中高生向け情報バラエティー番組『沼にハマってきいてみた』と今年で86回を迎える『NHK全国学校音楽コンクール』(以下、Nコン)がコラボレーションした「合唱SP」の回(7月8日後6:55~7:25※生放送)に、TBS安住紳一郎アナウンサーがスタジオゲストとして出演することが発表された。安住アナがNHKの生放送番組に出演するのは初となる。

実は安住アナ、「合唱の大ファン」だったそう。たまたま見たNコンの放送をきっかけに合唱にハマり、NHKホールで行われるNコン本番のステージを客席で鑑賞したこともあるほど。

今回の出演の経緯について、安住アナは「通常は他局の番組に出演することはあり得ないことなのですが、両局の『合唱好き』の局員が奔走してくださり、実現に至りました!合唱の沼にハマった大人たちの行動力には驚かされました。実は放送局には合唱ファンがたくさんいます」とコメント。

NHK様の合唱コンクールはつとに有名ですが、私が勤めているTBSラジオにも60年続く音楽コンクールがあり、日頃より縁を感じていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.