くらし情報『『体育会TV』『松本家』…宮迫の降板発表相次ぐ 吉本興業と契約解消受け』

2019年7月19日 20:47

『体育会TV』『松本家』…宮迫の降板発表相次ぐ 吉本興業と契約解消受け

宮迫博之 (C)ORICON NewS inc.

宮迫博之 (C)ORICON NewS inc.


吉本興業が19日、雨上がり決死隊宮迫博之(49)との契約解消を発表したことを受け、テレビ各局は宮迫のレギュラー番組の今後について、降板発表など対応に追われた。

TBSは『炎の体育会TV』(毎週土曜後7:00)降板を発表。「吉本興業が、宮迫博之さんのマネジメント契約を解消したことを受け、これまでの経緯や事実関係等を総合的に勘案し、レギュラー出演していた『炎の体育会TV』からの降板を決定いたしました」とした。

テレビ朝日は『アメトーーク!』(毎週木曜後11:20)について「今回の発表を受け、対応を慎重に検討して参りますと思います」とコメント。ABCの『松本家の休日』(毎週土曜深0:10)は、謹慎処分になって以降、宮迫の出演を見合わせ今後について検討中としてきたが、きょうの契約解除を受けて、降板を決定。新しい出演者を次回27日の放送をもって発表する予定だという。

週替りでMCを務めてきた日本テレビ系『行列のできる法律相談所』(毎週日曜後9:00)については、同局が「本日、吉本興業より宮迫博之氏に関する発表がありました。日本テレビは、総合的に判断し『行列のできる法律相談所』への宮迫氏の出演を取りやめます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.