くらし情報『古舘伊知郎、吉本興業・岡本社長の会見「もっと簡潔に」 メディアの終わらない“悪者探し”に警鐘も』

2019年7月22日 18:10

古舘伊知郎、吉本興業・岡本社長の会見「もっと簡潔に」 メディアの終わらない“悪者探し”に警鐘も

吉本興業・岡本社長の会見に持論を展開した古舘伊知郎 (C)ORICON NewS inc.

吉本興業・岡本社長の会見に持論を展開した古舘伊知郎 (C)ORICON NewS inc.


フリーアナウンサーの古舘伊知郎が22日、著書『言葉は凝縮するほど、強くなる~短く話せる人になる!凝縮ワード~』(ワニブックス25日発売)の発売記念トークショーを開催。同じ時間帯に、吉本興業の岡本昭彦社長の会見が行われていることを受け、報道陣から質問を受けると、自身の率直な思いを語った。

古舘は「経営のことなどはわからないので、どうしても芸人さん側に立ってしまう前提なのですが(岡本社長が出てくる前に)弁護士さんが時系列を話していましたが、記者の方はしびれを切らしていたんじゃないかな」と推測。「社長が長くおしゃべりになるよりも、もっと簡潔に答えて、記者の方が聞きたい質問ができたほうが良かったんじゃないかなと、生意気ながら思いました」と持論を展開した。

その上で、20日に宮迫博之田村亮が行った謝罪会見について「一言で言えば、ちょっとかわいそうだなと思うし、ここまでやっちゃいけない、泣かざるを得ないところまでいったのはどういうこと理不尽を感じる」とコメント。「やっぱり、どんなケースであれ、タレントさんとか芸人さんを守らないといけない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.