くらし情報『『男性が憧れる理想のボディランキング』1位は“彫刻ボディ”の阿部寛』

2019年8月23日 08:40

『男性が憧れる理想のボディランキング』1位は“彫刻ボディ”の阿部寛

『男性が憧れる“理想のボディ”ランキング』に最年長で首位となった阿部寛(写真:逢坂聡)

『男性が憧れる“理想のボディ”ランキング』に最年長で首位となった阿部寛(写真:逢坂聡


令和最初の夏が真っ盛り。1ヵ月予報を見ても、平年よりも高い暑さが9月も続くといわれており、もう少しサマーレジャーが楽しめそうだ。水着姿になるシチュエーションは、肉体で男らしさをアピールできる絶好のチャンス。世の男性たちはどんな男性有名人のボディを参考にしているのか。そこで昨年に続き、ORICON NEWSでは『男性が憧れる“理想のボディ”ランキング』を調査。1位に輝いたのは、現在55歳、最年長でランクインした俳優の【阿部寛】だった。

■ローマ仕込み(!?)の筋肉美年齢重ねても完璧ボディラインを維持

40~50の同性代の支持を集め【阿部寛】が首位を飾った。同性から“理想のボディ”を印象付けたのが、2012年に公開された映画『テルマエ・ロマエ』で見せた肉体美。同作への出演にあたり、洞窟風呂の中でマネージャーを肩車しながら「フンッ、フンッ」とスクワットをするなど、役作りで空き時間にとことん身体を鍛え抜いたという。続編となった『テルマエ・ロマエII』(2014年)でも、日本公開前に本作ゆかりの地・ナポリでワールドプレミアを開催。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.