くらし情報『小栗旬『脱力タイムズ』は「いつもウソばっかり」 念願の出演に喜び』

2019年9月19日 13:00

小栗旬『脱力タイムズ』は「いつもウソばっかり」 念願の出演に喜び

20日放送のバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(C)フジテレビ

20日放送のバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(C)フジテレビ


俳優の小栗旬お笑い芸人陣内智則が、あす20日放送のフジテレビ系バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜後11:00)に出演。小栗と陣内は、対面して話すのはほぼ初めてだというが、2人の接点として、小栗のモノマネをするおばたのお兄さんの名前が挙がる。すると、メーンキャスターのアリタ哲平(有田哲平)は陣内に、小栗のモノマネをリクエスト。「僕がですか!?」と戸惑いつつ、陣内は小栗のモノマネに挑戦するも、クオリティーの低いモノマネに、小栗は機嫌を損ねてしまう

今回のテーマは「特殊詐欺の一種である劇場型詐欺」。その手口を全力解説員の出口保行氏が徹底解説する。劇場型詐欺では、複数の詐欺師が役を演じ、詐欺師のシナリオに巻き込まれたターゲットが騙(だま)されてしまうことから、出演者が劇場型詐欺の具体的なケースをシミュレーションしながら学んでいく。

最初に取り上げるのは、電気業者無料修理詐欺。電気業者を装った詐欺師が無料で修理をすると言って家に上がり込み、隙をついて家の中の物を盗むという詐欺の状況を、出口氏が詐欺師に、アリタが主婦にふんして実演する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.