くらし情報『“三角コーン”が好きすぎるトイプードル・きなことSNSフォロワーのおかしな関係性』

2019年9月21日 09:30

“三角コーン”が好きすぎるトイプードル・きなことSNSフォロワーのおかしな関係性

三角コーンのおもちゃが嬉しすぎて、荒ぶるきなこちゃん (画像提供:やしろあずきさん @yashi09)

三角コーンのおもちゃが嬉しすぎて、荒ぶるきなこちゃん (画像提供:やしろあずきさん @yashi09)


ツイッター上で、「ダークザドッグ」「闇の王」「デストロイドッグ」などと、変わった呼ばれ方をしている犬がいる。それはWeb漫画家・やしろあずきさんの飼い犬である1歳のトイ・プードルのきなこちゃん(メス)だ。やしろあずきさんといえば、プレゼントとして自宅にカラーコーンが100個以上も届いたという逸話を持ち、フォロワーさんとのSNSでのやり取りが話題になることも多い。今回は愛犬・きなこちゃんへの思いや、フォロワーさんときなこちゃんの関係性について話を聞いた。

■きなこが家に来てくれたことで「家族がもっともっと明るくなりました」

――きなこちゃんとの出会いについてお聞かせください。
【やしろあずき】もともと妻はキャバリアを、僕はトイ・プードルを実家で飼っていたので、いずれは犬を飼いたいとも話していて、晴れて去年の10月にペット可のマンションに引っ越したため、飼い始めました。ペットショップを巡っていた際、ずっと寝続けている変わった毛色のトイ・プードルを見つけたんですが、ケージに手をかざしたら寝ながら手を僕の手に差し出してきて、その動作に惚れました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.