くらし情報『人気YouTuber・ヴァンゆんが太田プロに所属、今後は「YouTuberとしてタレントに」』

2019年9月21日 09:00

人気YouTuber・ヴァンゆんが太田プロに所属、今後は「YouTuberとしてタレントに」

人気YouTuberコンビ・ヴァンゆん※写真は左から、ゆん、ヴァンビ (C)oricon ME inc.

人気YouTuberコンビ・ヴァンゆん※写真は左から、ゆん、ヴァンビ (C)oricon ME inc.


『ヴァンゆんチャンネル』を展開する人気YouTuberヴァンゆんが、太田プロに所属することを電撃発表し、ネットニュースを中心に大きな話題となった。イケメン&美女コンビにもかかわらず、身体を張った数々のチャレンジや絶妙の掛け合いトークで大人気の2人は、大手芸能事務所のサポートでいったい何をやろうとしているのか。チャンネル登録者数153万人以上、総再生回数5億7000万回突破(19年9月12日時点)というYouTuberコンビの招聘を実現した太田プロ・三浦明氏にも同席いただき、所属までの経緯や、これからのヴィジョンを直接語ってもらった。

◆YouTuberというものに一番理解があったのが太田プロ

――チャンネル登録が150万人超えクラスのYouTuberが、芸能プロダクションに所属するのは実は初めてのケースだと聞きました。何が決め手になったのでしょうか。
【ヴァンビ】相方である、ゆんちゃんの夢が、芸能界で活躍するマルチタレントになることなんです。そこを一緒に全力でサポートしていきたいという思いも以前からあったのですが、お互いの所属事務所が違ったので、なかなか一緒に行動できない、そういう制約が重なっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.