くらし情報『中谷美紀、寺田心の達観ぶりに衝撃「目標です」』

2019年10月16日 21:43

中谷美紀、寺田心の達観ぶりに衝撃「目標です」

寺田心の達観ぶりに衝撃を受けた中谷美紀 (C)ORICON NewS inc.

寺田心の達観ぶりに衝撃を受けた中谷美紀 (C)ORICON NewS inc.


女優の中谷美紀が16日、都内で開催されたテレビ東京系ドラマBiz『ハル~総合商社の女』(21日スタート、毎週月曜後10:00※初回15分拡大)の記者会見に出席。同ドラマで、総合商社で働くバツイチシングルマザーの主人公・海原晴(かいばら・はる)を演じるが、晴の一人息子を演じる寺田心の11歳とは思えない発言に衝撃を受けたことを明かした。

今作で中谷が演じる晴は、「革新的な停滞した空気を打ち破るような清々しいキャラクター。愚痴を言う暇があったら、目の前の課題をどんどんこなしていく」ところに憧れるという。「そうありたいと思いながら、愚痴を言いたくなることもあるので…」と自らを省みる一方、身近に晴そのもののような人物がいた。それが寺田。「心くんが、現場で愚痴をこぼしたり、疲れた顔を見せたことが一度もない。どうして、そうしていられるの?と聞いたら、駄々をこねても愚痴を言っても何も変わらないから、って。すごいですよね。目標です」と、驚きを持って伝えていた。

『星の金貨』『ピュア』『ストロベリーナイト』など、数多くの名作を手掛けてきた龍居由佳里氏によるオリジナル脚本の本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.