くらし情報『りゅうちぇる、育児セラピスト1級を取得「息子のために、パパとして」』

2019年10月18日 11:54

りゅうちぇる、育児セラピスト1級を取得「息子のために、パパとして」

りゅうちぇる (C)ORICON NewS inc.

りゅうちぇる (C)ORICON NewS inc.


タレントのりゅうちぇる(24)が17日、自身のツイッターを更新。「育児セラピスト」の1級を取得したことを報告した。

昨年7月に妻でタレント・ぺこ(24)との間に長男・リンクくんが誕生し、1児のパパとなったりゅうちぇるは「この度、育児セラピスト1級を取得しました」と報告。「これから、育児セラピストとしても、お仕事頑張っていきたいと思いますっっ!よろしくお願いしますっっ!」と気持ちを新たにしている。

同日、自身のYouTubeチャンネルにも「【お知らせ】育児セラピスト1級を取得しました」と題した動画を投稿したりゅうちぇる。動画内では「息子が生まれて、すごくかわいくて、でも愛だけではやっぱり育てられない」と子育てをする中での“気づき”を明かし「“愛”も、もちろん大切。第一に“愛”なんだけど、自分自身も子育てにぶつかった時だったりとか、何か悩む時とか、そういう時に、しっかり専門的な情報、ちゃんとした知識も子育てにおいて必要だなって思って」と資格取得の経緯を説明した。「息子のために、パパとして、やっぱり気づいてあげられることが増えれば一番いいな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.