くらし情報『福留孝介・牧田和久ら吉本所属選手が悩める野球少年を笑顔に 「“野球を楽しむ”ことの大切さを」』

2019年11月13日 12:00

福留孝介・牧田和久ら吉本所属選手が悩める野球少年を笑顔に 「“野球を楽しむ”ことの大切さを」

『よしもとエンジョイベースボール』に出演する福留孝介選手

『よしもとエンジョイベースボール』に出演する福留孝介選手


吉本興業は12月22日に東京・明治神宮野球場で野球を楽しむイベント『よしもとエンジョイベースボール』を開催することを発表。吉本興業に所属する福留孝介選手、牧田和久選手や、野球芸人らが出演し、野球で悩む子どもたちを笑顔にする。

野球は大好きだけど野球に悩んでしまっている小学校5年生、6年生50人を対象に阪神タイガースの福留選手や牧田選手、東京ヤクルトスワローズ斎藤隆投手コーチといった吉本興業所属の野球選手、ココリコ遠藤章造トータルテンボス、とにかく明るい安村、おばたのお兄さんら野球芸人と一緒に試合形式で、ひたすらに野球を楽しみ、悩んでいることをプロ野球選手に直接相談してアドバイスをもらうことができるイベント。

近年、子どもの野球人口が少子化以上のペースで著しく減少していることなども報じられている。その中でも学童野球に目を向けると、勝利至上主義により野球を楽しめなくなったり、嫌いになったりして、野球から離れてしまう小学生が少なくない。夢を持って野球を始めたのに小学生の段階で離れようとしている子どもたちに、『野球の楽しさ』を思い出し、笑顔を取り戻してもらうため同イベントが企画された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.