くらし情報『新海誠監督や野田洋次郎も注目の仲良し双子「“特殊な趣味”という偏見をなくしたい」』

2020年1月13日 07:00

新海誠監督や野田洋次郎も注目の仲良し双子「“特殊な趣味”という偏見をなくしたい」

双子レイヤーの雪野るなさん(左)、雪野ななさん(右)(C)oricon ME inc.

双子レイヤーの雪野るなさん(左)、雪野ななさん(右)(C)oricon ME inc.


昨年末4日間にわたり開催され、総来場者数は過去最高となる75万人を記録した『コミックマーケット97(以下、コミケ97)』。そんな同イベントの見どころのひとつでもある“コスプレ”は、いまや日本を代表するポップカルチャーの一角として、海外でも広く認知されている。こちらの記事では『コミケ97』でも話題を集めた双子のコスプレイヤー・雪野ななさん、雪野るなさんにインタビューを実施。双子ならではのエピソードをたっぷり語ってもらった。

■双子レイヤーならではの“あるある”披露「一番のライバル」「2人そろって一人前」

――現在どのようにコスプレに取り組んでいるか教えてください。

【雪野るな】大学に通いながら、趣味としてはもちろん、お仕事としてもコスプレをしています。もともとモデルの仕事をしていたんですけど、趣味のコスプレを仕事にできたらもっと視野が広がるんじゃないかと思って、昨年から事務所に所属して、本格的にお仕事としてのコスプレ活動に励んでいます。

【雪野なな】私も、るなとは別の大学に通いながら、趣味とお仕事の両方でコスプレ活動に取り組んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.