くらし情報『〈2020年芸能プロイチ押し新人〉TikTokで大注目の中学生、芸映所属・まいきち「アニソンを歌いたい!」』

2020年1月20日 08:20

〈2020年芸能プロイチ押し新人〉TikTokで大注目の中学生、芸映所属・まいきち「アニソンを歌いたい!」

ネクストブレイク必至の中学生・まいきち。

ネクストブレイク必至の中学生・まいきち。


雑誌の創刊から今年37周年を迎えるオーディションメディアのパイオニア『デビュー』は、毎冬恒例の大型オーディション企画『冬の特別オーディション2020』を開催中。同企画では芸能プロダクション123社の新人募集情報を一挙掲載しているが、2020年の始まりに合わせて、各社が今年プッシュしていく『イチ押し新人』をチェック。本人および担当マネージャー・スタッフの取材とともにクローズアップする。今回は芸映所属・まいきちを紹介。

■芸映所属:まいきち

――デビューのきっかけは?

「TikTokを趣味で始めたら、思った以上にたくさんの人が応援してくれたことで、今の事務所から声をかけてもらいました」

――芸能界に憧れたきっかけは?

「生まれたときから、お父さんが寝るときにずっと弾き語りで歌ってくれていて、それが自分にとって楽しみになっていて、私もこんなふうに人を楽しませたり幸せにしたりできるような歌を歌いたいっていつの間にか思っていました」

――芸能のお仕事の魅力や楽しさ、大変だと思うことは?

「楽しいことは、自分の世界を好きなように表現できて、言葉にすると恥ずかしくて言えないことでも歌にして伝えることができることかなって思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.