くらし情報『10周年イヤーに勢い増すNMB48が7期生募集 チームNキャプテン・川上千尋「夢をかなえるための場所だと思って入って来て」』

2020年1月26日 08:39

10周年イヤーに勢い増すNMB48が7期生募集 チームNキャプテン・川上千尋「夢をかなえるための場所だと思って入って来て」

NMB48チームNキャプテン・川上千尋(C)Deview

NMB48チームNキャプテン・川上千尋(C)Deview


大阪・難波のNMB48劇場を拠点に活動するアイドルユニット・NMB48が、現在第7期生を募集中(締め切りは2月7日まで)。オーディション情報サイト「デビュー」では、NMB48チームNのキャプテン・川上千尋にインタビュー。現在、女子人気が上昇し、メンバーの個性を活かした活動も盛んなNMB48の“強さ”について、2020年に10周年を迎えるグループの勢いについて、NMB48歴7年のなかでの自身の成長、そして応募を希望する女子に向けてのメッセージを聞いた。

■NMB48チームN・川上千尋インタビュー

――先日TOKYO DOME CITY HALLで行われた「AKB48グループTDC祭り」でのNMB48のライブの手応えはいかがでした?

【川上】「『夢は逃げない』という研究生の楽曲から始まったんですが、10年目の扉をいい形で開くことが出来たなと思います。TDCホールの客席も半分ぐらいが女の子でした。3年ぐらい前まではそんなことはなかったなって。“女の子の声が聞こえる!”っていちいち感動します(笑)。ステージの上でも実感しています」

――そんな女子人気の盛り上りも含めて、今48グループの中でも最もいい風が吹いているのがNMB48だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.