くらし情報『歌舞伎俳優だらけの『半沢直樹』制作会見 香川照之が猿之助守る?「いとこまで土下座を食らうワケには…」』

2020年7月12日 15:33

歌舞伎俳優だらけの『半沢直樹』制作会見 香川照之が猿之助守る?「いとこまで土下座を食らうワケには…」

香川照之、市川猿之助らが参加した『半沢直樹』制作発表会見(C)TBS

香川照之、市川猿之助らが参加した『半沢直樹』制作発表会見(C)TBS


俳優の堺雅人が主演するTBS系日曜劇場『半沢直樹』(毎週日曜後9:00、19日スタート)の制作発表会見が12日、オンラインで開催され、主要キャストが登壇した。

前作から引き続き、片岡愛之助、香川照之が出演するほか、新シリーズから尾上松也、市川猿之助が登場。会見に出席した10人のうち、約半数の4人が歌舞伎俳優となった。

前作に引き続き、大和田常務を演じる香川はキャストを見回すと「集まりすぎると濃過ぎる」と苦笑い。堺は「楽屋にうかがったら、歌舞伎の皆さんのチームがおしゃべりされていて、どこの地方巡業だ、というにぎやかさだった。ホントにおしゃべりが止まらない(笑)」と苦笑い。試写会中も、おしゃべりが止まらなかったこともバラされていた。

第1話の予告から圧巻の存在感を放っている猿之助は「大したことない役者ですけど、半沢のチームの皆さんがいい包装でラッピングしてくれたから、よく見えているだけ」と謙そん。続けて「現場では香川さんが保護者として付き添ってくださって、手取り足取り教えてもらった。チームで固まっているところに後から入るのは、すごく不安なんですが、できの悪い子を見守る保護者のように…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.