くらし情報『クラスター発生舞台『THE★JINRO』こんどうようぢも感染 陽性反応は合計30人に』

2020年7月13日 09:35

クラスター発生舞台『THE★JINRO』こんどうようぢも感染 陽性反応は合計30人に

こんどうようぢ(C)ORICON NewS inc.

こんどうようぢ(C)ORICON NewS inc.


キャストやスタッフ、観客にも新型コロナに感染するクラスターが発生した舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に出演していた俳優のこうどうようぢ(27)が12日、自身のツイッターを更新し、PCR検査の結果が陽性だったことを報告した。

主催者のライズコミュニケーションも同日、感染者の状況を「出演者16名、スタッフ5名、ご観覧者様9名の、合計30名の方々に、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されております」と公表。観覧者に対して相談窓口を創設したことも明かした。

また、一部で「体調不良の出演者がいながら上演を強行した疑い」と報じられた件については、全国公立文化施設協会等の定めるガイドラインに即していたことを説明。「普段制作で使用している楽屋、舞台の裏も合わせて提供し、3密を防ぐため3か所に分けて楽屋を設置し、感染防止に努めておりました」と主張したが、「それにもかかわらず、多数の感染者が生じてしまったことは事実でございます。皆様には、大変なご心配とご負担をおかけしており、心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

同舞台ではすでに発表されている主演の山本裕典(32)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.