くらし情報『楽しくてマネしたくなるすごい手洗い動画「HAND WASH DANCE」』

2020年7月13日 20:31

楽しくてマネしたくなるすごい手洗い動画「HAND WASH DANCE」

NHKの動画サイト「どーがレージ」でダンスのような手洗い動画「HAND WASH DANCE」公開 (C)NHK

NHKの動画サイト「どーがレージ」でダンスのような手洗い動画「HAND WASH DANCE」公開 (C)NHK


コロナ対策のためには、こまめに手洗いすることが大事だ。でも、どうせ洗うなら、もっと楽しく洗いたい!NHKの動画サイト「どーがレージ」で公開されたのは、ダンスのような手洗い動画「HAND WASH DANCE」。楽しくてマネして、しっかり手洗い、感染予防に努めよう。

動画は1分。画面にすっと手が現れ、石けんの泡につつまれ洗い始める。途中から見たこともないようなかっこいい動きに!音楽に合わせて流れるように動く手が、動物の形になったり、人の顔のような形になったり。最後は、ハートの形に。おうちでトライしてみよう。

動画を監督したのは、NHKの番組『テクネ映像の教室』でクリエイティブディレクターを務めたり、連続テレビ小説『スカーレット』タイトル映像を手掛けたりしているクリエイティブディレクターの川村真司氏。振付・出演は長谷川達也氏(ダンサー・演出家・振付家)、作曲は小野雄紀氏。

今回の手洗い動画について、川村氏は「映像の力を使って、世界中の子どもたちに、コロナ対策・予防にもっと取り組んでもらうことはできないだろうか?そんな目標を立ててさまざまなアイデアを考え始めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.