くらし情報『群雄割拠は終焉? 変わる“フリーアナ”のスタイル 元NHK・内藤裕子が語る「自分らしい生き方」』

2020年7月15日 08:40

群雄割拠は終焉? 変わる“フリーアナ”のスタイル 元NHK・内藤裕子が語る「自分らしい生き方」

「カレー大学院」を首席で卒業した元NHKアナ・内藤裕子

「カレー大学院」を首席で卒業した元NHKアナ・内藤裕子


元NHKアナウンサーの内藤裕子が、テレビ朝日の人気バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』で“ガチ”なカレーマニアぶりでTwitterトレンド入りするなど大きな反響を呼んでいる。NHK風の品のある落ち着いた語り口調でディープなカレー愛を語る姿に「面白すぎる!」と司会のバカリズムも大絶賛だった。女性フリーアナの業界は、テレビ局をまたいで露出を狙う、まさに弱肉強食の様相を呈しているようだが、そんななかでも独自の活動を貫き“好きな仕事”をイキイキと追求している内藤。フリー転身の思いと現在の心境を聞いた。

■止まらないカレー愛 NHK退職後“カレー大学院”を首席で卒業

──『家事ヤロウ!!!』での出演は、民放バラエティと“NHKっぽさ”のギャップにSNSでも「こんなに面白キャラだったのか」と大反響でした。

【内藤裕子】完全に素なんですよ(笑)。打ち合わせで番組スタッフさんから「そのままでお願いします」と言われましたので、普段と同じようにカレーを作りました。

──大事なことを話すときのカメラ目線もキマっていました(笑)。

【内藤裕子】あれはNHK時代のクセですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.