くらし情報『大山加奈さん、双子妊娠を発表「日々穏やかに過ごしていきたい」 不妊治療経て公表に葛藤も』

2020年9月28日 14:31

大山加奈さん、双子妊娠を発表「日々穏やかに過ごしていきたい」 不妊治療経て公表に葛藤も

大山加奈さん(C)ORICON NewS inc.

大山加奈さん(C)ORICON NewS inc.


元全日本女子バレーボール選手の大山加奈さん(36)が28日、自身のブログを更新。現在、双子を妊娠中であることを発表した。

「5回目の結婚記念日を迎えた本日…ふたつの新しい命を授かりましたことをみなさまにご報告させていただきます」と切り出した大山さん。「一般的に安定期といわれる時期にはいりましたのでご報告させていただく運びになりましたが、こうしてご報告すべきかどうかとても悩みました」とつづり、「ひとつは双子には安定期がないということでこのような時期に発表して良いのかということ。こちらはお仕事との兼ね合いもあるので発表すべきかなと思い決心しました」と発表までの葛藤と経緯をつづった。

また、自身が不妊治療を続けてきた立場であり、「このような報告に少なからず胸を痛めたり落ち込んだりという経験」もあったといい、「フォロワーさんの中には同じように子供を望み頑張っていらっしゃる方やたくさんの涙を流して来られた方がたくさんいらっしゃるのでそういった方たちのことを考えると簡単には妊娠しましたーと発表できないなと…」と複雑な胸中もつづった。

その上で「ふたつの尊い命を授かることができましたが自分自身も苦しんできたことをずっと忘れずにいたいと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.