くらし情報『“チーズのプロ”眞鍋かをり、新ピザメニュー提案「監修させてください!」』

2020年9月29日 11:27

“チーズのプロ”眞鍋かをり、新ピザメニュー提案「監修させてください!」

チーズ愛を炸裂させた眞鍋かをり

チーズ愛を炸裂させた眞鍋かをり


女優の眞鍋かをりが29日、都内で行われた『ドミノ・ピザ ジャパン』35周年記念イベントに出席した。C.P.Aチーズプロフェッショナル、JSAワインエキスパートの資格を持つ眞鍋は「(アイデアが)あふれてくるんです!」と興奮しながら新メニューを提案。「通常のメニューでもいいんですけど、ワインにぴったりなピザができないか。ウォッシュチーズを使ったピザとか、ワインを愛する人には喜ばれるんじゃないでしょうか」と熱弁を奮った。

さらに「むっちりしたタレッジョみたいなチーズなら(ワインに)合うと思う。監修させてください!ブルーチーズなら、フルーツとブルーチーズをいい感じで絡ませたピザとかそういうのをやりたい。あとは重たい赤ワインにはこれとか、すっきりめの白ワインにはこれとか…」と矢継ぎ早にアイデアを繰り出す眞鍋。同席した執行役員・柿内宏之氏も「帰って商品開発メンバーに伝えます。さすがチーズプロフェッショナル!」とその情熱に驚いていた。

イベントで同社35周年の歴史のなかで行われてきた画期的な試みを振り返り、35周年を祝う新商品を試食。“ドミノラバー”を自称する眞鍋は宅配が全国平均19分で完了すると聞き、「あまりにも早いのでびっくり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.