くらし情報『パートナーの浮気発覚に“1000倍返し” 話題の不倫マンガから学ぶ「サレ側」のノウハウ』

2020年9月29日 08:40

パートナーの浮気発覚に“1000倍返し” 話題の不倫マンガから学ぶ「サレ側」のノウハウ

“完全勝利”が反響を呼んだ『平凡な主婦浮気に完全勝利する』(C)ワニブックス

“完全勝利”が反響を呼んだ『平凡な主婦浮気に完全勝利する』(C)ワニブックス


SNSにあふれる「浮気された」側の悲痛な叫び。それは、相手の愚痴やストレス発散だけにとどまらない。最近では、パートナーの浮気を見つけた後にどうふるまったか、自身の経験談を漫画にして公開する人が増えているようだ。「浮気の証拠集めに必要なものは?」「相手から賠償や示談書を取る方法」など、知っておきたい情報が満載な漫画の背景にあるのは、著者の「私の経験が誰かの役に立てば」という想いだった。現在進行形で傷付いている人はもちろん、今後の“もしも”に備える人からも支持を集めている話題の作品を紹介する。

■”浮気された主婦”が描く実用漫画、「離婚の方法は、誰も教えてくれない」

夫の浮気を知ってしまった主婦が、正々堂々と“完全勝利”をつかむまでのプロセスを1冊にまとめた『平凡な主婦浮気に完全勝利する』(ワニブックス刊)には、著者の実体験を再現したコミックと、浮気された妻が有利に物事を進めるためのHOW TOをまとめた実用パートで構成されている。その具体的かつわかりやすい内容が、多くの読者から支持を集めているのだ。

著者のSOMANさんは、夫の浮気を知った直後に、本を書くことを決めたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.