くらし情報『夏木マリが「変わった母ちゃん」役に、ナイツ塙に“おふくろの味”を提供』

2020年10月28日 11:00

夏木マリが「変わった母ちゃん」役に、ナイツ塙に“おふくろの味”を提供

新CM『ダブチ「ごはんat HOME・母」』篇に出演する夏木マリ

新CM『ダブチ「ごはんat HOME・母」』篇に出演する夏木マリ


夏木マリが、マクドナルドの新CM『ダブチ「ごはんat HOME・母」』篇に出演。息子役のナイツ・塙宣之と共演し、“おふくろの味”を伝えている。

同CMは、人気No.1のダブルチーズバーガーが、『ごはんダブチ』として期間限定販売されることを紹介したもの。CMでは、母親役に夏木マリが、息子役にナイツ・塙が登場し、異色の親子を演じている。

夜のマックで商品をテイクアウトした母(夏木)は、久しぶりに息子(塙)の元を訪れ、「ごはん用意しといたよ。あんた、子どもの頃、あたしが作るチーズハンバーグ好きだったろう?」と声をかける。用意された『ごはんダブチ』を見て、息子は思わず「相変わらず変わった母ちゃんだなぁ」とつぶやくが、いざ口にすると“おふくろの味”を感じる…という内容だ。金髪で派手めな母親と、地味なサラリーマン風の息子。一見、不釣り合いに見えるものの、マクドナルドがつなぐ確かな親子の絆が垣間見えるCMとなった。

YouTubeで公開されているCM副音声動画では、夏木が「自分で料理して作ったものであれ、買ってきたものであれ、大事な誰かと一緒に食べるって、やっぱりおいしいじゃないですか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.