くらし情報『高橋海人『坂上どうぶつ王国』で猫救出の新プロジェクトに参加「頑張りたいと思います!」』

2021年1月14日 17:00

高橋海人『坂上どうぶつ王国』で猫救出の新プロジェクトに参加「頑張りたいと思います!」

15日放送『坂上どうぶつ王国』に出演するKing & Princeの高橋海人 (C)フジテレビ

15日放送『坂上どうぶつ王国』に出演するKing & Princeの高橋海人 (C)フジテレビ


人気グループ・King & Princeの高橋海人(※高ははしごだか)がレギュラー出演する15日放送のフジテレビ系バラエティー『坂上どうぶつ王国』(後7:00)では、坂上忍ら“坂上どうぶつ王国”ファミリーが「多頭飼育崩壊」の現場から猫たちを救うために立ち上がる。「僕は猫担当なので頑張りたいと思います!」と気合を入れる高橋は、堀田真由とともに、複数の猫をどのようにお世話するのかを学ぶため、現在70匹もの猫を保護している“レスキューのプロ”大網直子氏の保護シェルターを訪ねる。

「多頭飼育崩壊」とはペットを大量に繁殖させてしまい飼育するのが困難になるという社会問題で、番組でもこれまで多くの現場に密着してきた。今回、多頭飼育崩壊が起きた一軒家を、猫たちが快適に暮らせるシェルターに改装し、最終的に新しい家族へ譲渡するという長期計画が始動。王国ファミリーがそのお手伝いをすることに。坂上と高橋のほか片平なぎさ、くっきー!、堀田が、大網氏らとともに現場へ向かう。

初めて目にした多頭飼育崩壊の現場に「なんだこれは…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.