くらし情報『新番組Pが見た櫻井翔の“裏の努力” 言葉の発信力に期待「未来に向かうメッセージがある」』

2021年1月30日 08:00

新番組Pが見た櫻井翔の“裏の努力” 言葉の発信力に期待「未来に向かうメッセージがある」

日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』 (C)日本テレビ

日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』 (C)日本テレビ


人気グループ・嵐の櫻井翔(38)による日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜後9:00)。昨年末に終了した『嵐にしやがれ』の枠で引き継がれた同番組では、16日に放送された初回2時間スペシャルの平均視聴率が13.0%(世帯、ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進を切った。5人から1人、その中心を担う櫻井の番組への向き合い方や、この番組だからこそ生きる彼の強みについて『嵐にしやがれ』時代から担当する國谷茉莉プロデューサーに語ってもらった。

同番組は櫻井を“局長”にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局をコンセプトとして、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画を実行。ゲストが“企画担当”として各々の「やりたい企画」に挑戦しながら、櫻井自身も進行はもちろん、時に一番のプレーヤーとして誰よりも懸命に「やりたい」にチャレンジしていく。

國谷氏は「土曜よる9時枠をリードしていく責任と共に、面白い番組になる手応えも感じてはいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.