くらし情報『吉岡里帆、“ダメ男ホイホイ”女子役に挑戦 鈴木亮平主演『レンアイ漫画家』ヒロインに起用』

2021年2月9日 05:00

吉岡里帆、“ダメ男ホイホイ”女子役に挑戦 鈴木亮平主演『レンアイ漫画家』ヒロインに起用

4月スタートの木曜劇場『レンアイ漫画家』に出演する吉岡里帆 (C)フジテレビ

4月スタートの木曜劇場『レンアイ漫画家』に出演する吉岡里帆 (C)フジテレビ


女優の吉岡里帆が、4月スタートのフジテレビ系木曜劇場『レンアイ漫画家』(毎週木曜 後10:00)にヒロインとして出演することが9日、わかった。主演の鈴木亮平演じる、愛を知らない恋愛漫画家と吉岡演じる愛を見つけたい迷える女子が送るコミック・ラブストーリー。吉岡は夢無し、彼無し、お金無し、おまけにダメ男ホイホイと呼ばれる崖っぷちアラサー女子・久遠あいこ(くおん・あいこ)役に起用された。なお吉岡と鈴木の共演は今回が初で、吉岡は同枠初出演となる。

今作は山崎紗也夏氏により原作コミックス『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)を実写化。あいこは気立てが良くてお人よし、裏表のない性格で人を疑うことを知らずにだまされてしまうことも多い。いつか、運命の“人生の相方”が現れることを夢見ているが、現実はダメ男ホイホイと呼ばれるほど男運も悪く、30歳を目前にして人生模索中…。

ある日、葬儀屋で働いていたあいこは、初恋の人の葬儀で、その兄の清一郎から出会い頭に「俺のためにレンアイしろ!」ととんでもないことを依頼される。その依頼とは、漫画のネタのために疑似恋愛のミッションをしろ、というもので、葬儀屋の仕事をクビになったあいこは、お金のために、恋愛ミッションという名のリアル体験取材をスタートさせることになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.