くらし情報『創作あーちすと・のん、伝統工芸品とコラボ「本当に幸せです」』

2021年2月21日 17:42

創作あーちすと・のん、伝統工芸品とコラボ「本当に幸せです」

『FUKUI TRAD プロジェクト』新商品発表会に出席したのん

『FUKUI TRAD プロジェクト』新商品発表会に出席したのん


女優で創作あーちすと・のんが21日、オンラインで開催された『FUKUI TRAD プロジェクト』の新商品発表会に出席した。

「FUKUI TRAD」は、2024年春に北陸新幹線が福井まで延線することを受けて、福井の魅力を首都圏に発信するために始動したプロジェクト。福井の7つの伝統工芸(越前漆器、越前和紙、若狭めのう細工、若狭塗、越前打刃物、越前焼、越前箪笥)を現代のライフスタイルに合わせてアップデートしたアイテムを、ビームス ジャパンと共同開発し、デザインには、のんが手掛けたイラストも採用した。

この日の会見では、新商品のラインナップを紹介され、デザインに携わったのんは「本当に幸せです。素晴らしい伝統工芸品とのコラボが出来上がって、見てて幸せな気持ちになっています」と充実感をにじまる。

デザインに関しては「ポップな色合いにしたいと思いながら色付けして、工芸品にも合うような間のデザインを意識しました」といい、自身のデザインが反映された和紙や漆器などがお披露目されると「こういう味わいになるのだなと新鮮です」と白い歯を見せた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.