くらし情報『中山秀征『シューイチ』500回は「スタート」 沢田研二に伝えたい志村さんの言葉』

2021年4月17日 18:00

中山秀征『シューイチ』500回は「スタート」 沢田研二に伝えたい志村さんの言葉

500回を迎える『シューイチ』(左から)徳島えりかアナ、中山秀征、中丸雄一(C)日本テレビ

500回を迎える『シューイチ』(左から)徳島えりかアナ、中山秀征、中丸雄一(C)日本テレビ


日本テレビ系日曜朝の情報番組『シューイチ』(毎週日曜1部・前7:30~9:55、2部・9:55~10:25※関東ローカル)が18日の放送で500回を迎えることを受け、MCの中山秀征、4月から新たに加入した徳島えりかアナがリモートで取材に応じた。

2011年4月のスタート以来、10年にわたってMCを務めてきた中山は、スタート当初から変わらずずっと大切にしていることについて「スタジオの空気感です。楽しい話題ばかりじゃないですし、特に今は厳しいニュースもいろいろとありますが、向かう先は『いい番組を作る』というひとつであることを忘れないというか。レギュラー陣が連携して『いいものを作ろう』という空気感を大事にしてきました」と力説。

これまでの放送で特に印象的だったことについて「『中山のイチバン』というコーナーでいろんな方にお会いしてきましたが、中でも若き日の大谷翔平選手にインタビューできたことが印象的です。今では大スター選手である大谷選手が、日本ハムに入ってすぐのまだ初々しい頃で、貴重な経験をさせていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.