くらし情報『本田翼、ゲーム開発の真意 “趣味はゲーム”を王道に 会見前日は緊張で眠れず』

2021年4月20日 11:55

本田翼、ゲーム開発の真意 “趣味はゲーム”を王道に 会見前日は緊張で眠れず

ゲーム開発の真意を語った本田翼 (C)ORICON NewS inc.

ゲーム開発の真意を語った本田翼 (C)ORICON NewS inc.


女優の本田翼(28)が20日、都内で行われた『ほんだのげーむ タイトル発表会』に参加。ゲームタイトルが『にょろっこ』になることが明かされ、非対称型対戦のサバイバルアクションゲームで6ヶ月間の期間限定サービスとなることも発表された。

製作総指揮を務める本田は「製作総指揮を務めます本田翼です」とにこやかにあいさつ。その後、演台に移り、開発経緯やコンセプトなどを説明。タイトル名について「由来は『~~対戦ごっこ』を略して『にょろっこ』となります。遊び方、役割をあえて決めずに自分で自由に楽しんでほしい。いろいろな『ごっこ遊び』を楽しんでほしいという意味を込めて」と語った。

「普段、あまりゲームをされない方でも簡単にプレイできるように考えました。オンライン上で、わいわいゲームで遊ぶ楽しさを知ってほしいという願いで、シンプルなゲーム性を追求して開発してきました」と込めた思いを力説すると「ぜひ、ご家族、友だち、パートナー、そしてまだ出会ったことのない誰かと、このゲームを楽しんでもらいたいな」とメッセージを送った。また、期間限定にした理由については「ゲームを含めたエンターテイメントはゴールがあるから夢中になる、熱くなるという考えの方のもと、最大限に楽しむことができる6ヶ月の特別な体験を」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.