くらし情報『高畑充希、菊田一夫演劇賞を受賞 感謝と思い「私達の仕事は最高の仕事」』

2021年4月20日 18:49

高畑充希、菊田一夫演劇賞を受賞 感謝と思い「私達の仕事は最高の仕事」

高畑充希photo:RYUGO SAITO(C)oricon ME inc.

高畑充希photo:RYUGO SAITO(C)oricon ME inc.


女優の高畑充希(29)が20日、自身のインスタグラムを更新。演劇界の優れた業績を表彰する『第四十六回 菊田一夫演劇賞』受賞を受け、感謝の思いとともに「ミュージカルに出たい!と大阪から飛び出した少女だったかつての私が知ったら、飛び上がって喜ぶような。そんなご褒美です」と思いをつづった。

ミュージカル『ウエイトレス』ジェナ役の演技に対して、菊田一夫演劇賞を受賞した高畑は「新しい世界を見せてくれた海外スタッフ、共にこの荒波を進んできた日本スタッフ、キャスト周りの皆さんのおかげです。本当にありがとう」と感謝。

「私はどこか、誤解を恐れずに言えば、『人のため』に舞台に立ったことが今までありませんでした。自分が舞台が好きで、とか、やりたくて、とか、そんなシンプルな欲求が私のガソリンだったように思います」。

「でも今回、こんな状況の中で、マスクをしたお客さんで満席の客席と何度も同じ空間を共有して。何というかすごく、求められている感じがしました」とコロナ禍での上演を振り返りつつ「私を、ではなくて、エンタメを、求められている感じがしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.